燻製、ちょっと失敗だな

師匠のところに桜チップが有るよとは言われていましたが、なかなか取りに行けずにいます。.
だいぶやっていないので、勘を取り戻そうと思って、仕事に使う材料を調達するついでにナラ材とリンゴ材のチップを調達。桜高いんで、安い奴を掴んだわけです。
ところが、こいつが失敗の元。それらしく色は着きましたけど、香りと言い味と言い単なる焦げ臭い肉のかたまり(泣)。
やっぱりあの香ばしい香りは桜を使わないと駄目なんですね、勉強になりました…
今シーズンはあと2回くらい挑戦できるかな?? 今度はちゃんと桜を使おう。

「燻製、ちょっと失敗だな」への3件のフィードバック

  1. あら-駄目だったの?
    ナラも薪に使う以外の枝を砕いたのならいい味出しているんだけども
    そう言えば燻製に使うチップ買った事がない。
    怪我した指も少々短くなった(数ミリ)けど回復基調、風呂OKと言うところまで回復
    チャンとチップ残して有るからね。それ以前にあの量は使い切れない。
    ところで師匠って誰の事?

  2. 肉以外だと良かったのでしょうか? もしかすると魚向けだったかも。
    4月に入ったら貰いに行きますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です