先週のまとめ

先週のまとめ。 110,224/97,799EX/67.1ex/82.3km
日15,000歩をノルマとしてみたので、この結果。たぶんやり過ぎだろうと思う。
山陽本線は終了して、鹿児島本線に乗り換え、東京出発で累計1162km。九州に上陸して、だいぶ進んだような。
来週に反動が出なきゃ良いけど、来週は台風襲来で天気悪いんだよな。
それにしてもなかなか体重は減らない。80kgから72kgまでは比較的簡単だったけど、ここからが減らないな。検診のご託宣ではあと7kg減らせってことだけど、高校入学時の体型に戻すってのは相当に無理が有ると思う。

そろそろあちこちが

2001年式なので、8年が経過したことになるGOLF4。そろそろ樹脂やゴムのパーツがやばい感じに。
先週12ヵ月点検を受けたら、ドライブシャフトブーツにひびが入っていてグリス漏れとか。ここが壊れると面倒なので交換することに決定。
が、このさきボロボロと出てくるんだろうなぁ。ああ、頭が痛い。

歩きだと見える景色

20091004-GPS_111s.jpg

最近は週末の食べ歩きの時はなるだけ歩いて行くようにしています。高カロリーの物を食べるための言い訳みたいな感じですけど(笑)
でもぶらぶら歩いていると、車で走ったのでは気がつかないような景色が目に入り、なかなか楽しいです。
これは残堀川の源流部。この先の池と一体になって整備されているようです。

ラーメン「湘南乃家」

20091004-GPS_109s.jpg

2年ぶりの訪問です。メニューや店内にはあまり変わりはない模様。ライスがセルフになってました。本当はお向かいの店に行くつもりだったのだけど、待ってる人無し/空き席ありのように見えたのですが、私には見えない客が待っているらしく待てと制止。なんだか気味が悪くなってこちらへ。
本日もレンラー(油少なめ)。家系は「固め、濃いめ、多め」が通の頼み方とか言っている人がいましたが、ここではかなりの客が油少なめを注文しています。
うまく、前の製造グループに間に合ったらしく、さほど待たされずに提供されました。
家系にしては平べったい変わった麺。手打ち風味を狙っているのか、太さにばらつきがあります。追加トッピングのほうれん草は想像以上にたっぷりあります。
豚骨が少し弱い感じのスープでしたが、熱々で美味しかったです。サービスのご飯もがっちり賤しく頂いて、満腹。これで700円でしたから、CPは良いと思います。ご飯無料なんで、並盛で充分ですし。炭水化物と脂質ばっかりなんでバランスは良くないですけどね。