Android

20091024-andorid.jpg

Googleが出してきたスマートフォン用のプラットフォーム。手元にあるE-Monさん用の移植バージョンが出ていたので早速試してみました。
まだ動かない物があるのは、まぁ野良ビルドなので仕方がないのですが、けっこうそれらしく動きます。
Googleのクラウドサービスにかなり依存しているのは仕方が無いとして、Windows Mobileに比べるとかなりスムーズに動くのに驚かされます。WMが遅すぎるという話もありますけどね…
今のところ電源を切ったつもりでもSuspend状態に入らないので電池が直ぐに減るのが問題かも。

フィルターの掃除

この家は高気密住宅ということで、24時間換気システムがついています。
ずっと回しっ放しなので埃が溜まります。
20091024-filter.jpg
という訳で、1月に1度はフィルターのお掃除が必要となります。
密閉しているせいなのか、けっこう詰まってしまい驚かされます。