チルド麺「川越 頑者つけめん」

サークルKサンクスでの限定品の模様。480円也。
電子レンジで単純に温めればOKです。麺と付け汁。付け汁にはメンマ、チャーシューの切れっ端、固ゆで卵半分が入っています。そのほかに追加用(?)の魚粉が一袋。
まるでうどんのような太い麺。極太麺に分類されると思いうけど、ちょっとやり過ぎと思う。これだと啜れなくて、もぐもぐと食べることになります。
付け汁は最近流行の濃厚魚介豚骨。ただ、おまけの魚粉を入れると魚粉の味が全てを塗りつぶしてしまいます。魚介系は好みではないのでこの時点で残念。
麺量はチルド麺にしては多い方と思いますけど、つけ麺としてみればちょっと物足らない分量。もっとも値段考えれば立派なものだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です