Bセット(味噌)「山岡家 瑞穂店」

20100819-DSC_0009s.jpg

今日のお昼はここ。平日のセットだけはCPが良いのでたまに利用しています。正直言って、餃子は余計なんですけど、普通の麺+半ライスの組み合わせより安いんですよね不思議なことに。
今日は味噌の油少な目注文。しかし相方がいるので少し嫌な予感がします。ここは2つ以上の注文を同時に入れると、客の指定した好みのうちの何かが忘れ去られます。
案の定今日は油少な目が無視、スープの上に油が層をなしています。しばしレンゲですくって餃子皿へ廃棄します。
だいぶ廃棄したところでやっと食べ始め。味噌の味が昔懐かしの「札幌味噌ラーメン」ですね。出汁の風味は殆ど感じられません。味は濃いめだと思いますが、ずっと外作業が続いていて身体が塩分を要求しているのかあまり塩気は感じません。
やはり、私の好みではないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です