輪番停電

本日夜に初めて停電しました。もともと夜間帯が一番厳しいのでというのが停電の理由のはずで、その他の時間帯は付け足しのような…
18:20から停電の予定でしたが、実際に消えたのは18:30ごろ(31分?)。復帰が20:41でしたから2時間余りの停電でした。前日までの感じだと19:00ごろから停電と高をくくっていたので若干不意打ちでしたね。
実際に消えてみて思ったのは、外がとても静かに成ったことと月の明るさ。特に月明かりは明るくて、変に車のライトで照らされるより歩きやすかったです。(あっ、帰宅中の話ですよ。ウロウロしてた訳じゃないです。)
職場からの帰宅ルートには3箇所特に危ない交差点があるのですが、最悪のR16は信号がまだ生きている通電時間内に横断出来たので、まぁラッキーでしたが。
サイレンはあちこちで鳴ってましたが、帰宅ルート内の交差点では1人の警察官も見ませんでした。まぁ、そんな物ですがね。

「輪番停電」への4件のフィードバック

  1. なるほど、今日までで3日連続で喰らってます。
    鉄道がメタメタなので出かけるのが困りますね。

  2. そうですか… なんか他市でも同じ町内でも消えるところと消えないところが有るなどいろいろのようです。我が家の目の前は停電関係ないんですけどね。
    停電予定でなにが困るって、公共系が全部予定通りに休みになること。今日も停電は無しになったのだけど、午後から追加停電が予定されていたせいでJRはストップ。
    ガソリンと電池は相変わらず無いけど、他の物はぼちぼち手に入るようになってきましたよ。買占め人の財力と移動力(笑)にも限界があるって事ですね。

  3. う~ん、そっちはやっぱ停電なのね…..
    所沢も停電になったみたいだけど、何故かウチのエリアはいつも大丈夫みたい。
    でも、節電せいっ!って言いつけてあります。
    もちろん、買占めなんてもっと許さんとも(笑)

J-Amano へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です