TPP騒ぎ

またしてもAPEC間際で首相があたふた。みっともないですねぇ。
TPPに関してはまったくもってシンプルで、参加する必要無しなのがなんで分からないんだろう。
だいたいアメリカって国が今までに自国が少しでも損になるような条約を締結したことがあるかを調べれば、こんなクソ提携に参加する必要も意義もないことくらい分かりそうなものなんだがなぁ。
真の売国奴がだれだか分かるのは良いけど、後に残されて苦労しか残らないってのは冗談じゃない。

2011年10月29日:その他コメント(0)jamano

F-X検討

F-Xと言っても、次のPCの話。爆音の割には遅い自宅PC(6年落ち)が使えなくなりつつあるのと、仕事で使用するNOTE-PC(こっちは8年落ち)の遅さにほとほと困り果てているので更新を検討中なんだけど難しい。
1. 高機能高性能NOTE1台として、現状のPCを自宅へ
2. 中古NOTEと中古PCを買って、中古PCを自宅へ
と考えられるけど、1はこのNOTE持ち運んでいて壊れるとまずいのであまりやりたくない。
で、とりあえずデスクトップ機の更新を検討しているのだけど、中古(CORE2 DUO+2GB+XP)が3万程度なのに新品がものによってはディスプレイ付で5,6万。うーむもう少し悩みそう。

2011年10月27日:ソフト関係コメント(0)jamano

こんなものか?

ようやく長距離テストができました。まぁ長距離と言っても長岡までなんで片道240kmと鼻歌コース。
で、エアコンOFFでほとんど高速だったけど、またしてもカタログ値に届かず。かなり手ごわいです。あとは平均車速を落とすしかないけど、どこまで効果がでることやら。
まぁ、関越はすいているので自分のペースで走れてしまいます。一方のベンチテストコースと勝手にしていた東名はトラックのペースに合わせざるを得ないので、自然に平均速度が80〜90km/hとなってしまいます。で、燃費稼ぎにはちょうど良いのかもしれないですね。

2011年10月20日:くるまコメント(0)jamano

子供で良いのか?

最近よく聞くのが「女子会」・「男子会」どちらも「子」の字がついてます。中高生ならともかく、いい年してこんなことしていて恥ずかしくないのかなぁ。
特に女性は普段なら「女・子供と馬鹿にしやがって」と怒るところですが、「女子会」ってのはOKらしい... 意味不明だ。

2011年10月16日:その他コメント(0)jamano

詐欺師

またしても年金の受給開始年齢の引き上げが話題になっています。役人どもの狙いは受給者を減らすことにありますから、受給開始を何とかして平均寿命よりも上にもって行きたいのでしょう。
さてこれが民間の投資コンサル会社だったらどうなっているのでしょう。みんな逮捕されて刑務所送りのはず。掛け金払った側が泣き寝入りなのは変わりませんけど、民間の「嘘吐き」は塀の向こう側に送り込まれます。
2,30年も前から分かっているのになんで責任者は塀の向こうに行かずに済んでいるんだろう、不思議だなぁ。

2011年10月16日:その他コメント(0)jamano

新手の当たり屋?

先日某警察署の前を通りかかった時、言葉からしてアジア系と思われる中年男性が大声を発しています。耳に入ったところによれば、「あんたの停めた自転車が私のスクーターに当たっている!!!」と。
新手の当たり屋ですかねぇ、こうやって因縁をつけておいて「傷がついたから修理代よこせ」と。見た感じけっこう年季の入ったスクーターだったから、どれが今着いた傷か分かったものじゃない。
気を付けないと面倒なことになりそうだ、いやな世の中。

2011年10月12日:その他コメント(0)jamano

紺屋の白袴

最近よく見かけるのですが、LPGスタンドにLPガス屋のボンベ配達トラックが入っています。
まぁ、いろいろな規制が有って自分の所では車のタンクに充填できないのでしょうけど、とても不思議な光景。

2011年10月11日:その他コメント(0)jamano

リハビリその後

リハビリ(笑)のその後です。目標を通常の15%減に設定して4週間。どうにか持久力も速度も復活した感じ。来週から通常目標に戻してみよう。気候も良くなたことだしね。

2011年10月09日:今週の歩数コメント(0)jamano

さようならロータリーエンジン

ついにロータリーエンジン車の販売が止まるようです。まぁ、このご時勢を考えると無理もないのですが、味のある車が無くなるのは残念。
だんだん無味無臭で燃費が良いとされる車だけが残るのだろうか。あまり楽しい予想じゃないなぁ。

2011年10月09日:くるまコメント(0)jamano

マンセー!

これはもともとは朝鮮語で、まぁ文脈としては「盲目的・全面的に支持従います」と言った相手を揶揄するために使用します。
某BBSでの話、LCAがどうの、電脳仕掛けの車はどうの、トヨタの製造システムはどうのと言っていた御仁が某トヨタのハイブリッドを買い込んだとたんに「ハイブリッドマンセー」状態。一切の批判は許さない状況ですので相当重傷。
まぁ、それだけ一つの物に入れ込めれば幸せかもしれませんけどね。

2011年10月08日:その他コメント(0)jamano

New Topics
01/23:Office
01/15:FTJ152D
11/05:Fedora27
10/07:バージョンダウン
10/02:新型機導入
Search
Login
Links
Nucleuscms.org
Nucleus CMS Japan
Nucleus JP forum
Nucleus JP wiki
SKITEM DESIGN WORKS