腐れメディア

昨日大きなデモが有りました。ここ数十年で最大規模ではないかと思われるのですが、メディアの扱い方を見て大笑い。
比較的リベラルなTBSラジオはきちんと伝え、解説もしています。もちろん「アベ放送機関」であるNHKではデモは無かったことになっています。
新聞系でもやはり極右「産経」はもちろんのこと、首相の寿司仲間でもある「読売」でもデモは無かったことになっていて、その代わりに載っているのが「維新の会」の市長が誕生したということ。実に判りやすいけどね。
それにしてもこんなこと、大々的に載せることか? あのペテン師が関わっているインチキグループがまたしても怪しい動きを示しているだけの事。おそらくは反自民グループを分断するための行動なのでしょうな。活動資金もその辺りから出ているんじゃないかと思う。

2015年08月31日:その他コメント(0)jamano

また始まった

西のジャイアンこと大阪市長殿。市長任期が切れたらすっぱりと政治から離れると言っていたのはついこの間。が、新規国政政党を立ち上げるとかなんとか。やっぱこの人はジャイアンと言うか、「僕チャン」というか、常に周りからチヤホヤされてないとダメなんですね。
まぁ以前に20000%出馬しないと言っておいて府知事になっちゃう人なんで、「またいつものペテンが始まったぜ」くらいに受け止めておけばいいと思うんだけど、なんで政治の中心にあるかのようにマスゴミどもは取り扱うのかな? どこか一つくらい「ペテン師がまた何か始めたぞ」って報道してくれよ。
どう見てもこの人は殿様よりは、そのわきに居る「道化or茶坊主」の方が似合っている気がするけど。

2015年08月29日:その他コメント(0)jamano

やはりわからない

だいぶ前からの流行りに、「ホームセンター」へ飼い犬を連れてくるというのがあります。ほとんど全部がいわゆる「純血種」ってやつなので、早い話「正札」の見せ合いっことしか思えません。
どこに行っても犬の吠え声がやかましくて迷惑なんですが、なんでこんなことになっているかな。
何日も家を空けるならともかく、せいぜい数時間だったら家に置いてこいやとおもうのですがね。
あんたがどんな犬を飼っているかなんてなんの興味ないんですけど。とにかく迷惑だ。

2015年08月16日:その他コメント(0)jamano

奇妙な停め方

ある日の昼飯に立ち寄ったお店での出来事。
入り口と案内してある方向入ると進行方向に鋭角に駐車スペースが用意されています。この写真では見えませんが、奥には出口はこちらとの表示もありますので、無理やりUターンする必要はありません。なのに、実際にはこの有様。
散々切り返しして「テメエの屁玉」を他人の家に浴びせるように停めるとは.... どれだけ自己中なんだろう。わざわざ停めにくく設定しているからにはそれなりに意図があるはずなんだけど、それが読み取れないとはね。

2015年08月16日:その他コメント(0)jamano

おまえか?

職場のマシンがとにかく不安定です。使用しているアプリが突然勝手に終了します。エラーが出で何かしらのダイアログが出てならまだ対処のしようがありますが、勝手にしかもなにも言わずに終わってしまうので始末が悪いです。
MEMTEST+を50時間ほど走らせても問題は無し。だとすると一緒に起動している有象無象のなかに問題が有るわけです。いろいろと下らないプロセスが生きているのに呆れつつも怪しい奴をかたっぱしから終了。
あるハードメーカーの提供しいているプロセスを停止したところ、今のところ好調。勝手に落ちているブラウザもspamフィルターもまったく問題なし。3,4個のプロセスを止めているので、問題のある奴を特定してアンインストールしてしまわねば。

2015年08月12日:ソフト関係コメント(0)jamano

New Topics
01/23:Office
01/15:FTJ152D
11/05:Fedora27
10/07:バージョンダウン
10/02:新型機導入
Search
Login
Links
Nucleuscms.org
Nucleus CMS Japan
Nucleus JP forum
Nucleus JP wiki
SKITEM DESIGN WORKS