[台湾風麺]誠品

チェンピンだったかな、あちら風の読みだったような。
立川は南口のグランデュオ7Fにあります。擔仔麺のお店。
<%gmap(inline,p([139.413888889|35.697222222]|yes|グランデュオ),m(200|200|map|s/s/none|3))%>擔仔麺と半チャーハンに春巻き・唐揚げのついたランチセットを注文。けっこうなボリュームです。
スープはいかにも台湾風味といったかなり癖のあるもの。人によっては食べられないかもしれません。特に八角や香菜の苦手な人にはきついかも。かなり久しぶりにあの風味に触れたような気がします。

調査結果

2m位下は良好地盤のようですが、途中が無抵抗(要するにふかふか)の地盤らしいです。
なので、基礎位置は全部要補強… 布基礎の予定だけど、パイル工法なら65本!
他の方法もあったってもらってますけど、どうしたってけっこう行きそうな雰囲気。
ただ、「基礎」なんでけちって2,3年後に下らない状態になると詰まらないので、これを機会にきちんとやっておきましょう。