石薪窯パン&ケーキ 麦 muji

20090419-GPS_078s.jpg

素朴だけどおいしいとの噂だったので行ってきました。


入り口がお寺の山門なので、ちょっと躊躇します。狭いですしね。山門から入って細い道をしばらく行った左側。お店は道路側からだと見辛い位置にあります。看板のところで左に向いて、車を止めてから、少し下っていきます。
窯の中を薪で暖めて、その余熱でパンを焼くという、一番素朴なやり方をしています。で、火、木、土曜の3日しかパンを焼かないそうです。
窯の関係か、表面は他のパン屋に比べて良く焼けています。
プレーンが売り切れだったので、レーズンパンとケーキを調達。パンはまだ食べていませんが、ケーキは甘さ控えめでとても美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です