ラーメン「初代哲麺」3回目

8ヶ月ぶりくらいの訪問です。ポスターにも出ている店主さん、今日はお休みのようですね。
少し迷ってラーメン(\500)とまかない丼(\280)。麺の堅さや味の好みを尋ねられるようになったのが変化ですね。周りは「バリカタ」だの「ハリガネ」だのと頼んでいるなかで「普通」で注文。
豚骨系ラーメンにしては待たされて提供されます。スープは替え玉前提なのか、濃いです。麺は堅めを頼みたくなるほど柔らかくは無いです。なんで皆さん、あんなに堅いゆで加減を頼むんでしょうね? うーー、わからん。量は相変わらず少ないので、これだけではなかなか満足しないでしょう。
「まかない丼」はラーメン作りの合間に作るようで、かなり待たされました。ネギチャーシュー丼に味玉が載ったものですが、ご飯が半ライスといった分量でしたので、あまりCPが良いとはいえませんね。ここでは素直にライスを頼んで、ランチタイムサービスのカレーを頂くのが正しいようです。