「ラーメン」天下一品 中河原店

久しぶりに天下一品のラーメンが食べたくなり来訪。別にここでなくても良かったんですけどね。天気も良いのでぷらぷらしながら行くのにちょうど良いので、ここに決めました。最寄りは京王線の中河原ですが、今回はJR南武線の分倍河原から散歩。所用15分くらいでしたか…


11:35頃入店。先客は無しでした。外観より想像されるより、こぢんまりとしたお店。
少し迷ってチャーシュー丼セットこってりを注文。900円也です。
少々待って、ラーメンとセットの丼が同時にで出てきました。近所に有ったお店が撤退して以来ですから、7,8年ぶりぐらいの天一ラーメン。こんなに丼が小さかったかな?? と思いつつもスープをごくり。これこれ、この味。いろいろと意見もお有りでしょうが、私はこの少しざらつき感すら有る濃厚スープが大好きです。
チャーシュー丼はセットものありがちなミニサイズでは有りません。が、ラーメンが小振りなのでちょうど良い感じ。
美味しく頂いて、帰りは同じく南武線の新しくできた西府駅まで歩き。こちらも15分位で到着でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です