チャーシュー塩つけ麺「喜奴屋 FC店」

20100720-DSC_0073s.jpg

久しぶりに行ってきました。なんとなく「肉」と言う気分だったのでチャーシューつけ麺に。ちなみに1000円します。
待っていたお客さんの数に比べるとわりに早い提供でした。
麺はありがちな生煮えではなく、ちゃんと芯までゆでてあります。肉も麺も大量にあって満足です。標準でこの分量ですから、大盛りなんて頼んだら大変なことになりそう。
満足です。これでスープの動物系のだしが強くなるとうれしいんですが…

間抜けPCその後

何をどうやってもLinuxは立ち上がりそうにないPC。しばらくUSB接続で使ってましたが、どうにも遅すぎる。いい加減胃に穴が空きそうになってきたのでマシンチェンジ。
と有るところで使ってないPCが有るというので強奪(^^;)。CPUがCeleronだったので、間抜けPCのP4と交換。Windows側にトラブル有りですが、Linuxは何もせずにあっさり起動。
やはりIDE直結は早くて良いですね。これでようやくPentium4の3.0GHzの本領を発揮できるという物です。
さて、Windowsも起動できるようにしてしまわないと。デバイスドライバーの関係で、Windowsでないとできないことがあり、このままだと面倒なんで。