ICE COFFEE MAKER

20100725-DSC_0084s.jpg

ふつうのドリッパーの途中に細工があって、直ぐに冷えたコーヒーが飲めるという優れもの。
何のことはない、途中に氷を入れてその氷で冷やしてやるだけなんですけどね。
氷を通過する分薄くなるので、その分を見越して豆をセットする必要があります。
が、殆ど手間いらずなのが良いですね。

味噌坦々麺「遊遊天山 瑞穂店」

20100725-DSC_0085s.jpg

久しぶりの訪問。何が起きたのかわかりませんけど、店先に大きな「担々麺専門店」の暖簾が出るようになりました。担々麺しか無いんじゃなぁとしばらく敬遠していたのですが、とりあえず様子を見に行くことに。
中にはいると、今まで通りでちょっと拍子抜け。ランチのセットも健在です。
今日は味噌坦々麺とミニマーボー丼のセットを注文。あっという間にでできてビックリさせられます。味は看板通りの濃厚な物。担々麺系では珍しくほのかに魚介の風味もあります。
辛みもほどよく効いていてとても美味しい。
スープを残すのが勿体なくて、めったにやらないスープ完飲しちゃいました。
ミニ丼ではなく、単純に白飯をもらっておじや風でも良かったかも。
もっともランチセットと味噌担々麺単品の価格が一緒なので、ついついセット物を頼んじゃいます。