GOLF8その2

相変わらず夜に乗る機会がないのでIQライトの効用はさっぱりわからないのですが、その他の機能は一通り試し終わり。

“We connect”なるアプリでスマートフォンと連携できるのですが、立ち上げて車に接続して使用可能になるまでに分単位でかかるので、ほぼ存在意義不明状態。買い物に行った帰りに補助ファンを起動しておくくらいですかね。それも今の時期だけですけども。

相変わらずユーザー登録が…とか謎のメッセージが出ますが、妙な通信機能は不要だなぁ。

道路の混雑も有ってちょい乗り程度しかできていませんが、だいたい燃費は16〜20km/lといったところ。やはり7.5に比べると15%ほど良くなっています。おかけで給油間隔が前より長くなっていて、スタンドに行くたびに単価が前回より5円ほどずつ上がっていて面食らっています。

Discover Proのメディア再生機能も謎なんですよね。どうしてアルバム別がデフォルトになっていないのかが謎です。おまかせで再生するといつも同じ曲を同じ順番で再生しようとするので鬱陶しいし。メディア再生はスマートフォンのメディアプレイヤーアプリにまかせておけってことなのかな。せっかく256GBのUSBメモリーステックを購入したのにな。
これに限らずですが、総じてUIの設計思想が伝わってこないのでもどかしいです。

おせっかいといえば問題なのが、ハザードスイッチの周りにもファンクションスイッチが配置されているのですが、雑にハザードスイッチを操作するとParking Assistが起動されてびっくりします。Parking Assistなんて独立スイッチを設けるほどに使用しないと思うんですがね、本国では違うのかな。
電脳仕立てなので、各スイッチの有効/無効切り替えができるようにならないものですかね。

あと大問題なのがブレーキダスト。7.5時代の5倍位出る感じです。1000km程度しか走っていないのに、前輪側は真っ茶色… これだけ盛大に出るとパッドの持ちが心配になります。整備スタッフは他と変わりませんよとは言ってましたが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です