室温の変化

20081214-tempgrp1.gif

まあ、なんとなく暖かいと感じていた室内ですが、一日を通して見てみたらどんな感じかと計ってみました。グラフの青が居間、緑が風呂場、黒が2階の窓際、そして赤が室外です。居間が概ね19℃、他が17℃前後ってところでしょうか。
居間の温度ちょっと盛り上がっている所がありますけど、風呂上がりで肌寒くなったのでエアコンの温度設定を上げたのが出ています。
2Fや風呂場は窓際なので、ちょっと低めに出てますかね。夜の間はエアコン切ってますけど、あまり影響が無いようで、ハウスメーカーの言い分も誇大ではないようです。
正月には計測機も空くので、1週間分くらい取って見ましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です