「そばや」美可和家

20090504-GPS_082s.jpg

今日は江戸地めぐり、谷中から小石川、音羽とぶらぶらして目白まで歩いてきました。
で、途中にあったここで昼飯。所在はたぶん文京区大塚と思います。不忍通りからすこし入ったところにあります。テーブル席と小上がりだけのこじんまりとしたお店。
連休中で、お店が片っ端から休みで、もういい加減くたびれたのでエイヤッで選択。


そばとカレーのセットにしようと思ったら、今日はカレーは無いとかでズッコケ。で、冷やしタヌキ蕎麦と生中。一品余計ですか(笑)。歩きだと遠慮なくこういう事ができます。連休ですしねぇ。
ちなみに同行者はミニいか天丼と冷やしうどんのセット。
少々待たされて提供されます。そばは所謂更科系の白い細い蕎麦。たぶん二八だと思いますが、なかなか美味しいです。量は控えめかな。生中と一緒でちょうど良いくらいでした。
同行者のミニ天丼。大ぶりのイカが三切れとしし唐のてんぷらが乗っています。こちらはなかなかのCPのようす。「エイヤッ(失礼!!)」の選択の割には美味しいお店に当たって良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です